615スタジアム その2

潰れたゲームセンターの店員日記


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャンプ中

20080504195412
某所でキャンプ中。
詳細は後日。
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツーリング行ってきた

又は千葉観光してきた。
以下写真。
フェリー

AM8:40乗船。 ラーメン食べてて乗り遅れそうになる。

AM9:10金谷港着。 89号線から鴨川、鯛の浦をめざす。

AM11:00鯛の浦、誕生寺着。 89号線はよく凍っており、死にそうになる。

鯛の墓

この寺には鯛の墓がある。
なんでも日蓮宗の開祖日蓮が誕生した際、ここの海で鯛が舞い踊ったとされるそうな。
それ以降、この海の鯛は日蓮の化身・分身として信仰され、禁漁が守られてるそうな。

鯛

んで、右中段の白い影がその鯛。 柵があるわけでもないのにこの辺に住み着いてる。
つーか鯛は本来結構深い所に住んでるし、群れる魚でも無い。 何とも奇妙な風景。

PM12:30 鴨川シーワールド着。 シャチのショー見物。
シャチ

ショーの写真取り忘れる。 シャチおおきかったよ?
いろいろ見てて15:00ぐらいまで居座る。

んで、本日のメインイベント。
EBIYA.CAFE
EBIYA.CAFE伊勢エビカレーを食べる!
このカレーのために朝食以外は飲まず食わずで南房総を半周して来ました。
では注文。 待つことしばし…
伊勢エビカレー

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
思っていた以上に凄い物が出てきた。 20㎝ぐらいの伊勢エビが丸ごと一匹!
カレーは辛めでもエビの甘みでとても美味しく頂けました。
値段は3300円。 ちと高いが食べる価値有り。 千葉に行ったらぜひどうぞ。

船内部
今回のツーリングはこれで終了。
次回千葉ツーリングではマザー牧場、夢のカレーなどを回る予定。
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイク修理完了~

と、いうことで…

ヤビツ入り口


ヤビツ峠に遊びに行ってきました。

ちなみに気温は5℃。寒い。
ゴリゴリ登っていくと看板に『凍結、スリップ注意』の文字。
あぁ、やっぱり凍ってたか…って、











ヤビツ峠

無理だーッ!Σ(゚д゚lll)
ブブブブレーキ効かねぇぇぇ!?車体が横に!?後ろはどっちー!?


…転びませんでした。ビバ俺。

仕方ないので頂上で記念写真だけ撮って帰ってきました。
ヤビツ登山口

こんな天気なので登山の人もフル装備。そしてその中で一人ライダー装備な自分…
とっとと逃げ帰ってきました。
次こそはヤビツ峠~道志みち~山中湖のルート制覇を…!
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイクキター!

エンフィールド

6ヶ月かかったけど納車完了ー!
始動のためのキックのしすぎで右膝の裏腫れました… まともに歩けません。
だが許す。

これでようやくツーリングに行けるのだ!
別窓 | バイク | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 615スタジアム その2 |
