615スタジアム その2

潰れたゲームセンターの店員日記


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

諏訪旅行記6

聖地巡礼2日目その3
の、前に1つ。

記念すべきカウンターの1000HIT踏んだの誰デスカー?

なんか書いていってくれよう…
さて、史料館を出てすぐの所に神社(祠?)があります。
御頭ミシャグチ総社
館長さんの話によると、名前を「御頭ミシャグチ総社」といい、ここらの土着神、ミシャグチさまの総本山の様な場所、ということになるらしい。(館長さんいわく「精霊信仰に近い」とのこと)
お供え物
お供え物もそれらしい物が供えてありました。(奥に黒曜石。手前左から栗、玄米、どんぐり、木の実)

さて、この後上社前宮まで行ったのですが…
拝殿の写真取り忘れたのでダイジェストでどーぞ。
入り口
a.jpg
神符「水眼の如き美しき源泉」
kannbann.jpg
神符「水眼の如き美しき源泉」
十間廊。御頭祭が行われている場所。
十間廊

以上 つづく
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<忙しい | 615スタジアム その2 | 諏訪旅行記5>>

この記事のコメント

1015ゲト!!

2008-12-06 Sat 00:08 | URL | 店員M #A3pVQY86[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 615スタジアム その2 |
